楽しい、おいしいマリアージュ

フレンチ・ガストロノミーに新潮流ワインで、料理の美味しさを引き出すコンセプトって日本初 !? 魅力的な展開をレポート

カウンタースタイルなのに、最初から最後までのおもてなし「ルモマン」!

サービススタッフがいるわけじゃなし。

それなのに、こんなに丁寧な仕事して。。。

 

料理及びデザート、最初から最後まで、

こんなに出てくるなんて!お値段からいって、サービスし過ぎじゃない?出し過ぎじゃない?

って、思ってしまうほど、良質なおもてなし。

 

レストランでもないのに、カウンタースタイルだというのに、、、。

 

www.le-moment.jp

 

料理人だけでカウンターと個室のテーブル席に料理を運び、丁寧に説明をし、

料理を作る方でいっぱいなはずなのに、

 

まず最初に「お食事前のお楽しみ」という小さな一皿が登場。

 

f:id:oishiimariage:20150606160910j:plain

 「グジェール」

 

温かい出来立てのシュー。ふんわり、塩気、

まずは、 食前酒と一緒にひとくち楽しみたい、そういうもの。

グラス・シャンパン、いいね!

 

これからの料理が楽しみ、、という頃合いに、

アミューズ・ブーシュが出てくる。

 

前菜料理の前の小さな一品です。 

これがその時その時の料理ですが、食前の軽い味わいで、

これから始まるコース料理の前奏曲のようなもの。

 

そして、コース料理が始まり、

メインディッシュが終わって、デザート。

 

そして食後のコーヒー(または和紅茶←美味しかった)、

その時に小さなお菓子が出てきます。

f:id:oishiimariage:20150606162116j:plain

 「小菓子」

 

その時によって内容が違う美味しい、コーヒー(または和紅茶)のお供。

こないだは生姜風味のフィナンシェいただきました。美味しかった!

 

 

食後のコーヒーの時に、ここまでサービスしてくださるなんて、

まるで上質なレストランみたいな!!

 

(ここはカウンタースタイルのお店なのに)

そこまで、、、。

さすが、ガストロノミーレストランにいたシェフ達だからこその

おもてなしですね。

 

サービススタッフがいない分、料理やデザートなどの供出するものは

ぬかりなく、

最初から最後まで贅沢に美味しい、良質なおもてなし。

 

カウンタースタイルなのに、スゴイなあ、ここまで出てくるなんて、、、

というのが正直な感想でした。