楽しい、おいしいマリアージュ

フレンチ・ガストロノミーに新潮流ワインで、料理の美味しさを引き出すコンセプトって日本初 !? 魅力的な展開をレポート

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで飼い主に従順な賢い犬のような、、、  ガストロ料理と新潮流ワインの関係

フレンチ・ガストロノミー料理のル モマンさん、 フランス料理なのに、ワインは全部スペイン新潮流ワイン。 とにかく、スペインという国のイメージをまずは外そう。 それぞれワインは エレガントで美味しい。 ところで、この新潮流スペインワインの しなやか…

「本当に美味しいものは・・・良質なものは、、、。」 ル モマンはしみじみと美味しいです。

とある人のSNS記事で拝見して、なるほど、と思ったのですが、 -- -- -- 本当に美味しいものは意外にインパクトがない。 良質なものは強烈な主張はなく、しみじみとしている。 (中略) それは、 親のありがたさや、恋人のありがたさが、 無くしてからはじめ…

カウンタースタイルなのに、最初から最後までのおもてなし「ルモマン」!

サービススタッフがいるわけじゃなし。 それなのに、こんなに丁寧な仕事して。。。 料理及びデザート、最初から最後まで、 こんなに出てくるなんて!お値段からいって、サービスし過ぎじゃない?出し過ぎじゃない? って、思ってしまうほど、良質なおもてな…

都立大学駅フランス料理「ル モマン」で楽しめるワイン、ボトルがオススメ

フランス料理の「LE MOMENT」(ル モマン)さんでは、 フランスワインがありません。(いえ、ありました。シャンパンだけ。) じゃあ、ワインは何かっていうと、、、、 こちらの繊細なフレンチに合わせての、美味しいワインだけのセレクトだから、 あえて産…

「ル モマン」でのランチ 2015年5月下旬の食レポ

オープンして1か月半ほど経った5月下旬、 目黒区柿の木坂のフランス料理 カウンター・ガストロノミーの 「LE MOMENT(ル モマン)」でのランチ。 お腹は空いてきたけれど、ちょっと胃もたれ気味だったので、 フレンチのコースを食べられるかしらと不安だった…