楽しい、おいしいマリアージュ

フレンチ・ガストロノミーに新潮流ワインで、料理の美味しさを引き出すコンセプトって日本初 !? 魅力的な展開をレポート

祝・ミシュラン初☆獲得!ルモマン 素晴らしすぎるお料理

 

目黒区柿の木坂にオープンして、

一年も経たないのに、

ミシュラン東京2016の一つ星獲得、おめでとうございます。

フランス料理「LE MOMENT」(ル モマン)。

 

早速12月に食事に行ってきました。

 

相変わらずどのお料理も、感動続きの美味しさで、

ワインが進む、進む。

相性抜群だし、何せお料理が美味しいから

それぞれ楽しめるんだもの。

ということで、デザート以降記憶をなくすほど。。。

 

本当に、新潮流エレガントなワインと楽しむことができる

ガストロノミー料理、最高ですね、モマンさんは!

 

アミューズ

f:id:oishiimariage:20160110131644j:plain

 甲殻類のジュレと手長海老。

蕪(かぶ)のブランマンジェの上には、

フヌイユのジュレとキャビア

とろりとして上品でなめらか。

 

f:id:oishiimariage:20160110132926j:plain

素晴らしい前菜が続き、

f:id:oishiimariage:20160110133011j:plain

魚料理のアンコウの料理、

メインはベカス!!

 

 

思い出しただけで興奮する料理の品々でした。

 

完璧過ぎますね、浅岡シェフ、凄過ぎ。

 

スペインの新潮流ワインは、今までのスペインワインのイメージをくつがえす、

エレガントで、酸がキレイで、緻密で、芯がある作品ばかり。

 

ワインの銘柄とか知識だけにこだわらず、

モマンさんにおまかせして安心して美味しく楽しめるのが

ここモマンさんの魅力ですね。

中身で選んだ、繊細なシェフならではのセレクト。

浅岡シェフのガストロノミー料理とのマッチングは新しい発見と喜びばかりで、

本当にいつも料理とワインのマリアージュ

美味しく堪能させてもらって、幸せになります。

 

ありがとうございます。