楽しい、おいしいマリアージュ

フレンチ・ガストロノミーに新潮流ワインで、料理の美味しさを引き出すコンセプトって日本初 !? 魅力的な展開をレポート

ガストロノミー、ル モマンの「鰻のマトロート」は、ただものじゃないっ!

浅岡シェフ、どれもこれも美味しいですが、

これは絶品過ぎます~。

ワインとのマリアージュも感動!!

新しい発見と喜びをありがとうございます!

 

フォアグラを詰めた鰻のマトロート, ソース  アル  ブュッフェラ」

f:id:oishiimariage:20151001122255j:plain

 

 

7月に、お誕生日会で数名でディナー利用時のメニューに

「鰻のマトロート」がありました。

コース料理の最初から最後まで、素晴らし過ぎたのですが、

特にこのお料理の想像を超える絶品さに感動して、

その場から、また、数日経っても、また、思い出した今でも

あの美味しさに興奮さめやらず。。。

 

画像でも言葉でも伝わらない、この香りとねっとりというかたまらない美味しさ。

とにかく食べて、、召し上がっていただくしか伝わらない美味しさです。

 

合わせたワインもドンピシャでした!!

 

鰻(ウナギ)ということで、メンシア種をチョイス。

といっても、樹齢100年前後の上質なメンシア種から造られる

メイシェマンという単一畑の上級キュヴェの赤ワイン

「ギマロ・フィンカ・メイシェマン」

 

この上ない最高なマリアージュを体験できました!

 

 

それにしても、一般的な「鰻のマトロート」の想像を超える美食料理に変身、、、

よくまあ、ここまで手の込んだ、贅沢な、技術盛りだくさん、、、

素晴らしい~